勝負はとうぶん先でいい

f:id:wordsforsportsparents:20210809153637p:plain

テニスのバランスが 

 

ずいぶんよくなって

 

草トーの試合にも少しずつ 勝てるようになってきた

 

試合中 心を整えながら 進行できるようにも なってきた

 

 

相変わらず 

 

週に1回程度の オンコートでの練習と

 

月に2回程度の 草トーナメント出場

 

反復なんかできない 

身体で覚えることもできない

 

でも いい感じで イメージさえできていれば 

 

コートに立たなくたって 練習できるんだ

 

野球も好き、サッカーも好き、水泳も好き 

 

今でもいろいろ 真剣に かじってるから 

 

スポーツに必要なこと をきっと 誰よりも よく理解できている・・・はず ?

 

 

テニスより 時間をかけて 真剣に取り組む 楽器の演奏

 

コンクールの緊張を しっかり乗り越えてきている お前は

 

プレッシャーのかかった場面の セカンドサーブなんて なんでもない・・だろう

 

 

ビッグジャンプではないけど 前進していることに

 

息子も 

 

笑顔と誇りを 持てている 

 

 

これでいい このままでいい

 

小学生の間は あと2年半は このままやっていこう

 

 

間に合わない 強くなれないって 声がきこえる

 

そうかもしれない 

 

でもそうでないかもしれないよ

 

 

あとで 息子に後悔させたら いけないけれど

 

勝負はとうぶん先でいい そのとき お前が 勝負したかったら 

 

みっちり 身体つくって 勝負しろ 勝負できるはずだから