不器用な君だからこその

 

こつこつと たくさんの引き出しをつくってきて

 

その引き出しを精一杯 使って

 

小さい身体でも 出せる出力にこだわって

 

試合のプレッシャーにも負けずに 振り切って

 

ゲームの組み立てや流れを 考えて

 

落ち着いて 四角の中で しっかり勝負して

 

決して高くない身体能力を 体力を 鋭くない感性を 正面から受け止めて

 

そこでコツコツと積み上げた努力を 発揮して ・・・

 

 

できるようになるように 試合で理想を実現できるように

 

何度も何度も何度も 失敗して 悔しい思いをして 会場を後にしてきた 

 

暑い中 寒い中 暗い中 二人で 帰路についてきた

 

いいテニスなのに 本当は失敗なんかじゃないのに 

 

 

 

優勝 初めての優勝

 

 

40回目の草トー 最初の参加から2年半がたっていた

 

 

この結果が 思い描いたテニスとともに 実現したね

 

 

 

普段は 試合の動画なんかとらないけど 

 

マッチポイント チャンピオンシップポイントだけ 

 

撮らせて もらったよ

 

 

君の 小さな ガッツポーズ 

 

小さな でもぼくには聴こえた 「よっしゃ」という声

 

 

 

不器用だけど きちんと 少しずつ 積み上げられる 

 

そうやって表現できる 君だけの テニスが 

 

俺はやっぱり 好きだな