勝ちたいキモチ

f:id:wordsforsportsparents:20210809154946p:plain

テーマをしぼって 練習にとりくんでいる

 

雨もおおい この季節  

練習は 月に 10時間 くらいなのかな

 

でも 正面から テーマに取り組んでいるよね

試合でも それが表現できているよね

 

すごっ

 

試合を 観てると ふとそんな言葉が 漏れる

 

とれなかった ウイナー が とれるようになってきたね

 

それでも

 

試合には 負けちゃう 

 

ダブルフォルトが 多いからね かなりね・・・

 

でも ふたりとも 言わない セカンドは いれにいこうとは いわない

 

それが スタイルだから 

 

そんなの 試合に臨む姿勢じゃない って 思う人も いるかもしれない 

勝とうと しないのは よくない って

 

それもわかる 勝ちにこだわらないようになっちゃうのかなって

 

でも いままで 目先のことは気にせずに やってきた

 

サーブにかぎらず

 

正しい力の伝え方 それが 遠回りなようで 近道じゃないかって

短い時間で 取り組むには 必要なことじゃないかって

 

いまの 上背では 難しいことだけど 

サーブの 力の伝え方にこだわって 

 

この前の試合は いい ダブルフォルトだったよ

 

もう少しだと おもう

 

 

この前 まけて 自分のもとに 来るときに

 

勝ちたいキモチとの 葛藤を 息子の目から 少し感じたけど

 

 

葛藤はいいこと 

 

勝ちたいキモチとの 葛藤と 向き合いながら 理想を 表現できるように

 

 

それが 僕の 役割だ