ゆっくりと登ってきた

俺とたまに二人で打つ他では

 

唯一の練習の機会 それが週イチのグループレッスン

 

テニススクールでの進級が きまった

 

 

8段階にわかれている キッズ ジュニアのクラス

 

その最上位だ

 

 

スクールに通い出したのは 5歳のとき 

 

5年と少し をかけて 8段階を ゆっくりと じっくりと 登ってきた

 

 

これが 彼の 強さ そして よさ

 

だから俺はうれしい 試合に勝つことよりも 

 

よく コツコツと つづけてきたことが 

 

もう 俺的には 満足なんだ

 

君が いい テニスをしているのを みられて 幸せなんだ

 

 

むしろ 中高生もいるそのクラスのスピードについていけないだろうこと

 

そのことが 不安なんだ 

 

 

打点にはいれれば 負けない球をうてる 重い球も打てる 

 

でも君の脚で間に合うのか 君の反応のスピードで 間に合うのか

 

打つ 立て直す 戻る 反応する 

 

いまの君では 難しいだろう 

 

コツコツでいい 少しずつ 取り組めるかな

 

 

なによりも 自信を 笑顔を なくさないでほしいんだ

 

レッスンを楽しみにする姿も もう少し 観ていたいんだ

 

Enjoy !!