大きく見えた

f:id:wordsforsportsparents:20210809154649p:plain

選手コースに通うわけにもいかないっていって じゃあっていって

親子2人で 1面のコートを借りてやるテニス

 

初めてそれをしたのは約1年前 去年の3月だった 

(季節外れの大雪の日だった)

 

それからいったい何回やったのかなと思って カレンダーで数えてみた

 

24回

 

多いようにも思える 二週間に一回もやってんだ

少ないようにも思える 週に一度のスクールレッスンを足しても月にたった6回のテニス

 

でも

 

コートに立ってボールを打つだけが テニスの練習じゃないよね

そして、

コートに立ってボールを打つことにどれだけ意味を持たせられるかで 

一球の価値は何倍にもなるよね

 

そう二人で言ってやってきた

 

24回目の昨日

 

限られた時間ですこしずつ積み上げてきた基礎 

 

それを使って もっとテニスというゲームを楽しむために 

新しいことにトライする姿勢 実を結びそうな雰囲気

 

なんか すごいな と思った 

 

小さな身体が 大きく 見えた

 

 

今度の週末は テニスできないの?

 

息子が訊いてくる

 

 

荒削りすぎて 理想が高すぎて 大きなお兄さんたちとの試合には 勝ててないけど

 

息子はいたって前向き

 

 

今は 笑顔と誇りを 守れているかな

 

なんとか