素直になろう

f:id:wordsforsportsparents:20210809155054p:plain

打ちたい球を 打つべきときに打つ 

 

折り合いをつけている

そんな姿をたのもしく 感じる

 

つなぐべきとき、打ち込むべきとき

押し込んでいくこと

 

はやる気持ちを おさえて 

不安な気持ちを のりこえて

 

終始 落ち着いて

プレーできるように なった

 

コートカバレッジが ずいぶん ひろくなった

 

いろんな技術が 使えるようになった

 

 

成長が 結実したようにみえた この前のゲーム

 

 

「今の試合は、よかった」 

 

満足そうな 息子 

 

 

「強い相手にも同じことができるようにね」

 

いいプレーだな すごいな 

 

そう思っていたのに

 

そう見守っていたのに 

  

つい 余計な一言を・・・ 

 

 

素直になろう・・・俺  

 

 

息子が ただただポジティブに 

テニスに取り組んでいる

 

そこに甘えるなよ