眼を見張った

f:id:wordsforsportsparents:20211205003844p:plain

草試合に出始めて もう11ヶ月

 

平均して月に2回の大会

 

一回一回の試合で見つけた課題を 

 

週に1度のグループレッスンと

 

去年の3月から続けている 月に2度の俺との練習で 

 

一つずつ 取り組んでいく  

 

そうやって 少しずつ 積み上げてきた テニス

 

彼が やりたい といっていた スタイルのテニス

 

リスクは高いけど 格好いい テニス

 

1ポイント、1ポイント、そんなテニスをやりきろうとしよう

 

そんな声を 試合前にかけた 今日

 

眼を見張った

 

勝ち負けじゃない そのプレーに

 

もうだんだんと 教えることも 少なくなってきているのかな

 

こんなテニスで 

 

そして

 

いままで手にいれたものを 自在につかいこなして 

 

相手とのやり取りを これから もっともっと 楽しんでほしい

 

そんなことを 感じた日

 

こんなプレーをみせられると 思わず勝ち負けにこだわりたくなる 自分

 

そんな自分への メッセージ でもある