試合運び

どのようにしてゲームを進めていくか、そんなことを彼に伝えてみた

 

 

いいテニスになってきて

 

少ない練習時間ながらに 足りない運動神経ながらに 技術も少しずつ蓄えてきて

 

もうそのくらいしか伝えることがなかった

 

 

それに

 

彼の誇りを失わせないためにも

 

どうやって勝ち筋を見つけるか ということを伝えたかった

 

 

ポイントのやりとり

 

週平均2−3時間の練習では その時間が圧倒的に足りない彼には 

 

これを自分のものにすることも 時間がかかるかもしれない

 

 

けれど それでいい

 

ここまでが 俺のできること すべきこと

 

彼を信頼してるから

 

あとは彼のペースで

 

I love to watch you play の気持ちは変わらない

 

そしてときには 試合を観たい気持ちも我慢して 最後だけ お迎えにいこうかな

 

 

もう テニスの 

 

基本的なところでは 独り立ちの時が近づいているように思う

 

少し寂しいけど 

 

ただ見守る側になっていくのかな