繰り返せること

 

彼をみていて思うこと・・・

 

 

なんども書いていて すまんけど 

 

決して運動神経はよくない 体幹もつよくない 

 

 

ただ 優れているなと思うことは 

 

きちっと形をきめたら それに納得したら

 

それをやりぬく やり続ける 

 

根気なのか こだわりなのか 

 

そんなものがある

 

 

フォームであれ ショットの選択であれ

 

 

なんとなくできてしまうようなことは なにひとつない

 

 

でも 

 

少し時間をかけて いったんできてしまったら 

 

そうは崩れない それを変えない

 

 

テニスの頻度が こんなに少ないのに

 

びっくりするくらい いったりきたりが すくない

 

 

テニスよりも長く 深く やっている 楽器の演奏の 影響なのかもしれない

 

わからないけど

 

 

もちろん 

 

ゲームの中で 相手とのやりとりで 

 

もっと臨機応変にやってほしい 

 

そう思うことはある

 

 

でも贅沢言ってたら きりない 

 

彼の 誇るべき 長所だ

 

 

さぁ今日もこれから草トーだ   

 

たまの試合を 楽しみにしている 

 

彼の 姿が 誇らしい